NEWS

【おうちで遊ぼう!TIPS1~5】

2020.05.02
PRESS


長引くおうち時間、ジャカディでは親子でお楽しみいただけるコンテンツをご紹介いたします。


おうちであそぼうーTIPS 1 
【ジャカディおりがみうさぎ


折り紙で色とりどりのウサギを作って遊ぼう。作り方はこちら▼



ウサギの顔を描いたら完成!



おうちであそぼう!TIPS-2 
【おめかし好きなひよこ】



   ①ひよこ・土台

    ②
 
      ③

遊び方は簡単!
1.ここから台紙をコピー用紙にプリントアウトする。アウトラインに合わせてすべて切り取る。
2.①のひよこ・土台を段ボールや厚紙に貼りつける。ひよこ・土台の形に段ボール・厚紙も切り取る。
3.2.のひよこと土台に線に沿って切れ目を入れ、直角に組み合わせてひよこを立てる。
4.②③の切り取った洋服やアクセサリーを①のひよこに着せかえてあそぶ。


おうちであそぼうーTIPS 3
【ジャカディおうちパティシエ・オレンジケーキのレシピ


スイーツの本場でもあるフランスから家庭で簡単にできるケーキのレシピが登場!
ケーキをおしゃれに彩る3つの型紙付き。レシピはこちらをチェック!

※ケーキ型は18cm~24cmがおすすめです。厚さによって焼き加減を調整してください。
 


おうちであそぼうーTIPS 4
【ウサギのぬいぐるみをつくろう】



好きな布や着なくなった洋服の生地をつかって、うさぎのぬいぐるみを作ってみましょう。
ミシンがなくても手縫いで簡単に製作ができます。赤ちゃんのちょっとした遊び相手にもぴったり。
型紙、作り方はこちらから。



おうちであそぼうーTIPS 5
【きり絵】

 


フランス語の文字を切り取り、面白いオリジナルキャラクターを作ってみよう!
▾ダウンロードはこちら



【フランス語の絵型を印刷してスタート!】


①文字を切り取る✂
②自由に組み立ててみよう!どんなオリジナルキャラクターができるかな。

【おうちであそぼう】で出来上がった作品を是非Instagramにシェアしてください♪
※公式アカウントにてストーリーやポストに掲載させていただだく場合がございます。

FOLLOW US

Stay Connected